型番は不明。真面目に調べてない。実はまだ動いてる。7年目位?
たまにいじって遊んでる。子どもがたまに使ってる。
CPU:celeron 2.4Ghz
MEM:256MB→+256MB 増設済み トータル512MB
HDD:IDE80GB→+80GB増設済み トータル160GB
M/B:MSI P4M266 M-ATX
DRIVE:DVD ±R/RW NEC製
VGA:OnBord→GeForce FX5200増設済み
FDD/ReaderWriter増設済み
FDD/ReaderWriter増設済み
以上で、近所のケーズデンキで¥65,000位だったと思う。(本体のみ、増設分は含まず)
たまに使うとその遅さが際立つ。
買った当時は早いと思ったのに・・・
このPCを買った頃から、PCのハードウェアに興味が出てきた。
雑誌を買って、ペンティアム、セレロン、アスロン、ジーフォース、ラデオン・・などいろいろ覚えていった。
まぁ、今でもPCの基本的な事がろくにわかってないのだが、機械としてのPCの機能美的なところにはとても惹かれる。
マシンとしてのPCが好きなんです。
本題のマウスコンピューターPCですが、一言でいうと『丈夫』です。
あとから知ったのですが、マウスコンピューターの事を酷評する人が少なからずいるようですが、私の評価は◎です。
実は最近会社のPCの買い替えを任された際、マウスコンピューターを選んじゃいました。
こいつにカスタマイズして
E5400
MEM 2G
HDD追加500G
Quadro FX580
500W電源
LG 23インチ LEDバックライトモニター
のような構成で11万ちょっとだったかな。
今年の5月に買ったので、当然好調ですが、会社のPCだと初期不良なんかあったらめんどくせぇなんて思ってました。
0 件のコメント:
コメントを投稿